知りませんでした…



イタリア人に愛されてる飲み物だそうで。

全っ然、知りませんでした笑い泣き


アルベルトが私たちへのお土産に持たせてくれて、今回、初めて目にしました。

何年も、何度も、イタリアには行ってたはず。

というか住んでましたよね???ニヤニヤ


キノットという柑橘が材料だそうで、凄い苦味のため生食にはしない…

生食しない果物って、果物って言えるの???

だからスーパーとかで見掛けなかったんですね。全く知りませんでした。


ちょっと調べてみたら、

コーラに対抗して作られた?

確かに、コーラみたいな味ではありますが、どちらかと言えば「ドクターペッパー」

薬品みたいな味がします。



夫にも息子にも娘にも不評のこの飲み物。

私もこれはなぁ…と思って

料理に使うことにしました。


豚の角煮を作るのに投入。

普通に美味しかった…

のですが、


入れる意味ある???


ちょっと疑問に思いまして。

柑橘の苦味はあるよ、と息子。

角煮に柑橘の苦味…


ところが、ですよ。


ビールで割ったら

すごく美味しかったラブ


そうしたら何かクセになってきたというか。

また飲みたいです爆笑

今度はいつ手に入るだろう。