ハンドマッサージ・セラピストの認定を頂いてから、チャンスがあれば人のお手てのマッサージをしています。


人にマッサージって疲れるのかと思ってましたが、全然苦じゃないんですよね。って、お手てだから?

他の箇所だと疲れるのかしら。

「気持ち良かった」と言って貰えて嬉しいです。


あまりたくさんの人にしてあげると、悪い気を貰って疲れるという話を聞きましたが、私の場合、知り合いにしか施してないので大丈夫です。施す相手を選んでるというか、1日に何人もやってるわけじゃないですし。


先日、稽古の合間にピアニストにやったら

「真澄さん、どこに向かうの??」と。


ほんと、私どこに向かうんだろう?

何を目指してるんだろうね???


今のところピアニスト二人にやりましたが、お二人とも手の甲に『コリ』がありました。私にも他の方にもコリは無く、ピアニストは手の甲も使うんでしょうね。


手と手が触れ合うっていいもんです爆笑


いやぁ、ホントに、何を目指してるんだろうなぁニヤニヤ

今度は足裏のマッサージを習得する予定です飛び出すハート

楽しみラブ