精油を作る時に出来る芳香蒸留水。

あるメーカーさんでバラの蒸留水を購入。

最初に鼻に入ってきた匂いは「あ!バララブ

でもすぐに

草?草?草??

激しい草の匂い笑い泣き


どうもこの匂いが苦手で。


バラの精油はお高くて、2mlで2万はします。

精油に手は出せなくても、蒸留水なら!

化粧水の材料にと求めました。


もしかしたら、このメーカーさんのが合わないのかもと思って、違う会社のを購入。


やっぱり草だったガックリ



ここのメーカーさん、なかなか良いものを揃えています。二度ほど利用したので会員登録しました。



さて、せっかくのバラですが、ラベンダーの精油を入れて香りはちょいと誤魔化し。


バラは残念でしたが、もっといいものを見つけました。



ネロリの蒸留水。

こちらホントに香りがいいラブ