近所のお店にある味噌のうち、この味噌が一番甘くて好みだったんです。



お店に行けば、必ず幾つか購入して冷蔵庫にストック。いつだったか、棚卸ししていて安くなっていました。当然、買い込みましたよ。

でも、嫌な予感はしてたんですね。

棚卸しで売り切った後はもう入荷しないんじゃないかって。


久しぶりに行ってみたら…


ありませんでしたチーン


この味噌にする前は、鹿児島のおはら麦味噌を別のスーパーで買ってたんです。ところがそれも取り扱わなくなり、それから山口のこの味噌に。

鹿児島から山口って、薩長同盟か笑


今現在でのスーパーでの取り扱いはチョーコーとフンドーキン。

チョーコーは長崎の味噌。フンドーキンは大分。

でも、もう少し甘めの方が好きなんです。


他のスーパーをあたってみますかね。

それか、もう、ネットでしか手に入らないかも。

重いから送料掛かってしまいます泣き笑い


けっこう死活問題。