ずっと気になってたんです。

ハンドマッサージの講習…

《椿姫》も終わって、時間も出来たことだし。

でも御殿場《カルメン》3ヶ月ちょっと前ですが…


そういうわけで行ってきました。

最初に説明を受けて、2人一組になってハンドマッサージ。

なるほどー、こういう順番でやるのね。

あら、とっても気持ちいいねラブ


和やかに講習を受け、短い時間でしたが、認定証を受け取って帰ってきました。

楽しかった爆笑


手って、案外、疲れているんですよ。

やり方、忘れないようにしなきゃ。そのうち、お友達にも、ね。


組になった方は気が合う感じ。連絡先、お知らせしとけば良かったかなぁ。彼女は関東圏ではありますが、ちょっと遠くからいらしてました。こちらは都下です。やはり便利なところにいるんだなぁ。学ぼうと思ったら選り取りみどり。ずっとウダウダと、どうしようかなぁなんて思ってましたけど動けるんならやった方がいいですね。


今回はハンドだけでしたが、他にもやりたくなりました。本格的に学んでみようかしら爆笑


そういうわけで、ハンドセラピストの誕生ですニヤニヤ



今のところ、夫が私の練習台。

お暇な方、私の練習に付き合ってくださいラブ