そういえば、また。



何度目でしょうか…

これからの季節にいいですね。

生姜を効かせた肉豆腐


久しぶりにクックパッドの自分のページを開きました。山のように『つくれぽ』(作った人からのレポート)が届いていて、それに返信しました。


中には、その時に(私の中で)ブームになって、今ではほとんど作らない料理もあります。久しぶりに作ってみようかなぁ。

季節の料理は、その季節にしか作らないので、1年経つと作り方を忘れてるのもあります。そういう時は自分のページで確認。(自分が自分に教わっててなんか面白い爆笑


クックパッドは、娘が大人になった時に母の味を再現してくれればいいや!と軽い気持ちで始めました。

トップ10に入った『イワシの梅しそ巻き揚げ』は、私の母からのレシピ。


本当は、ハンバーグなど定番の料理を娘に教えたいのですが、いつも目分量だし、実際に作ってるところを見せた方がハンバーグは美味しく出来るので、クックパッドにはどうやって載せようか思案中です。