稲城市民オペラの顧問をお願いしていた佐藤勝磨先生がお亡くなりになりました。


意識のあるうちに会いに来て!と呼ばれて、それから3日後のことでした。次の日には91歳のお誕生日を迎えられるはずでした。


稲城市民オペラは、佐藤先生がいなかったら立ち上がってなかったのですよ。

たくさん相談に乗ってくださいました。

そして、佐藤先生の作曲された曲を3回もコンサートで歌わせて頂きました。


稲城市民オペラの10周年記念のレセプションで先生の作品を歌う準備を進めていて、そのことを告げると、


「うれしぃ」と。


残った力を振り絞って気持ちを伝えてくださいました。

そして、

ハッピーバースデーの歌を歌ったら

拍手をして喜んでくださいました。


またお茶デートしたかったですね…


ありがとうございました。