少し前から気になってて、思い切って使い始めました。エプソムソルト!


私が購入したのはコレ。


こちらをバスソルトとして使ってます。
『ソルト』と呼ばれてますが、普通の『塩』とは違うものです。

お風呂に入れて浸かると身体が温まるとか、発汗作用があるとか色々言われてますけど、私が一番感じたのは、

踵の分厚いのが剥がれていくびっくり


薬剤に足を浸して、角質を剥がすっていうのありますでしょ。皮がペロペロ剥けるやつ。



ホントにこうなるの?過剰表現じゃない?

って感じがしますが、ホントにこうなります。

知らない人が見たら何かの病気かと思われるくらい笑い泣き


(メーカーは違うのだけど)これを1ヶ月くらい前にやったばかりで、なのに(ここまで凄くはないけど)また剥がれてきた?なんで???と思ったら、どうやらこのエプソムソルトの効果でした。

肌が滑らかになったような感じはあります。


お風呂から上がっても身体がポカポカする…のは、夏だからかなぁと思ってますが、これは寒くなってから検証ですね!