稲城市民オペラ《オペラ文化祭》の活動の中の一つ、ヴィオレッタ食堂。とうとう最終回です。

ヴィオレッタのモデル、マリー・デュプレシが食べたであろうものを作って食べる企画。
美味しい半年間でしたラブ

最後の最後は、いつもの料理を作っていたメンバーに加え、団長、当団の演出家、『椿姫』公演のマエストロも一緒にお食事。

BGMには、リスト作曲の歌曲《愛せるだけ愛せよ》
(ピアノ曲の愛の夢・第三番)
こちらをマエストロのピアノ伴奏で歌いました。

椿姫にリスト???
関係あるの???

なんと、マリーとリストはお付き合いしてたそうなんですねラブ
マリーが亡くなる1年前、たった3ヶ月間だけだったようです。リストはマリーにピアノのレッスンも…

で、
とことんやる私たちですニヤリ
普通に演奏すると思います?

マエストロには騙し討ちになってしまいましたが、なーんか嬉しそうにやってくださいました。
また同じことをお願いしたら、頑なに断られてしまったので、たぶん、もう二度と見ることの出来ないものです爆笑


ヴィオレッタ食堂・最終回