あぁ、あなただったのですね!!!


ずっと気になってた『ネロリ』

精油はかなりお高くて、どんな香りなんだろうなぁと思ってました。


石鹸やヘアウォーターを作るのに何も精油じゃなくてもいいんじゃない?と思い立ち、フレグランスオイルを求めてみました。

お値段もお手頃なので、石鹸にしっかり香りを付けたい時に重宝しそうです。

どんな物があるか見ていると、気になってた『ネロリ』が。ちょうどいいのでお試しで購入。




嗅いでみてビックリびっくり


あなただったのね!!!


どこでだろう?

たぶんイタリアでだと思います。

サンタ・マリア・ノヴェッラの薬局かなぁ?

こういう香りが漂ってたように思います。


ローズでもないし、ラベンダーでもないし、ローズマリーでもないし、

色んな精油が混ざったらこういう香りになるのかなぁ?なんて思ってました。


『ネロリ』様、あなただったのねラブ


ずっと会いたかった人に会えた感じです。


ヘアウォーター

私のレシピ


椿油  30ml

卵の薄皮ウォッカ 50ml

精製水  100ml

精油もしくはフレグランスオイル  お好みで


卵の薄皮はウォッカに漬けておいたものを常備しています。これは化粧水にもします。もう長いこと化粧水は買ってないなぁ照れ