ワンピースを後ろ前に着てました…

そういえば去年もそういうことありました。


このワンピース、ボタンって前だっけ?と思いながら着たんです。でも違和感なし。リバーシブルのデザインだった???


夏野菜がお手頃価格になってきました。

そういえば夏野菜、好きですラブ

ナス、ズッキーニ、トマト…


南イタリアの家庭料理っぽいものを出すレストラン(トラットリアだったかしら)で、ご自由にお取りください形式の前菜の中の一つ。



名前は何というのか…


当時、フィレンツェにおりましたが、夫の仕事の都合で南イタリア(レッチェ)に1ヶ月ほど滞在していました。


フィレンツェに戻って、語学学校の先生に尋ねたんです。とっても美味しいものを食べたから、それの作り方を知りたいのだけど、名前を知らない。パプリカの前菜で…オリーブオイルで…なんて説明していたら、すぐに何の料理か分かったみたい。


教えてあげるね爆笑

パプリカを焼いて、皮を剥いて、塩とオリーブオイルを掛けるの。

と、先生。


たぶん私、

凝視凝視凝視

こんな顔になってたと思う。


もっと手の込んだ、何か秘密の調味料を使うのかと思ってたから。


とにかくこれは美味しいラブ