やっと成功!三角おいなり。

おいなりさんは西ではこのように三角形なのです。


揚げも美味しく出来ましたラブ

酢飯にはレンコンとニンジン、ゴマ入り。


揚げは美味しく煮れたけど、1回でコレ!という味にはならなかったのです。追加で煮ました。

ホントに、ホントに、ビックリするくらいの量の調味料を使うのね。そうしないと美味しくならない。


そして今回も稽古場へ。

福岡出身のテノール君に

「三角おいなり、懐かしいでしょ?」

と聞いたら


「あぁ久しぶり!なんで最近、四角いんですか?」

って、あなた泣き笑い泣き笑い泣き笑い


関東だから

ですよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


どうやら四角いおいなりさんはトレンドだと思ってたっぽい。