稲城市にあるカフェ・ロスアードさんにて始まった《椿姫フェア》に行ってきました。


まずは、アルフレードのガレット


アンチョビが効いて美味しいラブ


そして、

クレープ《ラ・トラヴィアータ》


お酒に漬けたリンゴとカラメルの苦味がまさしく《ラ・トラヴィアータ》ですぞ爆笑


店内で見つけたシーグラスのライトカバーが何ともお洒落でした。


手作りなんですって。

シーグラス、シー陶器拾いはコロナ禍になって始めた楽しみ。割と大きめで角が丸まっているのは滅多にお目にかかれません。さっそくどこの海岸で拾ったのか聞いてきました。(千葉県でした)


《椿姫フェア》は始まったばかりです。

お近くの方、ぜひ。

小さなお店なので、お席の予約をされた方が確実です。