左前髪に変なクセが付いていて、いつもどうしようかなぁと四苦八苦しておりました。


ヴィオレッタの役のために前髪も伸ばしていますが、目に髪の毛が掛かるのは嫌なんです。おでこ全開がスッキリしてていいんですけど、そうすると丸顔を強調して…若い時はそれも良かったんですけどね。


で、左前髪。

そんな私の好みを知っているのか、目のところに掛からないように髪がグニョンと曲がってるんです。

アニメのキャラに出てきそうな、ホントに何の冗談?と言いたくなる曲がりっぷり。見事に曲がってるんですよショボーン


昨日、やっと美容院に行ってきました。

この前髪どうしましょう?と言ったら、

「フィンガーウェーブですね!」って。


フィンガーウェーブ???


そういう手法の髪型があるそうなんですよ。

櫛で押さえて癖を付けて、固めて…という技術らしいです。昔は国家試験に入っていたとかいう話でした。

それこそ、大正ロマンとか呼ばれるあの髪型!


何もしないのに私の左前髪はフィンガーウェーブになってるんです。


で、活かしましょう!って。



ナチュラル・フィンガーウェーブ飛び出すハート

パーマは一切、掛けておりません爆笑

眉の上で90度に曲がってるでしょ!

これ、何にもせずにこうなの!!!

他の髪の毛は縦に巻いてありますけど、一度クセを付けると縦巻きになります。天パおそるべし!