その日はソリスト稽古初日というのに、セミの声がうるさくて目が覚めました。もう少し寝て、睡眠時間を確保したかったのに。


6月の頭というのに蝉!!!


セミです。あの、夏の。




と思ったら、耳鳴りでした。



ちょっと色々重なったんですよね…

ストレスかな。



そういえば、前にも耳鳴りでうるさい!ということがありました。


その時は「カーン、カーン」という金属を叩く音だったかしら。



そして、この前は、あるところで椿姫3幕ヴィオレッタを練習していたら、後ろから物音。

後ろは壁なんですけど滝汗


それと同時に背中にゾワゾワゾワッと。

こんな嫌な感じは本当に初めてというくらい気持ち悪いものでした。

まだ練習したかったので3幕は止めて、明るい曲を歌って浄化ニヤニヤ

浄化になるのか???


それでもゾワゾワが止まらなかったので、すぐに片付けをして練習室を出ました。


うーん、これからもそこで練習していくんだけどな。どうして、この時だけそういうことになったんだろう。