久しぶりにミサへ。

こちら、ミサの中での歌唱が、全部では無いですが解禁になりました。


で、

歌いながら気付いたんですけど、

皆さん

下手になってるチーン


完全に違う音で歌っている人、有り。


教会で歌われる歌は私も全部知ってるわけじゃないので、ほとんど新曲視唱みたいになることもあるわけです。

だから、きっと、知らない曲だったんでしょうけど、

それにしてもねぇ…


「ねぇ、みんな下手になってるよ?

と言ったら、

歌ってなかったから、しょうがないじゃんえーんってお返事が返ってきました!!


ミサの曲は大々的に変わるみたいだし、これは練習が必要だなぁ。一応、楽譜はダウンロードしました。

先に習得してリードしますね。