狭くて、朝日しか当たらないところ。

白い壁面にたくさん咲かせたい、花姿も良く、香りも良くて、あまり棘がなくて、強健で手間いらずのバラ!


こんな条件で都合の良いバラなんて、そうそうあるわけないと思っていたんですが、




あったんですよ爆笑


ケルナーフローラといいます。


段差剪定にしたら、同じ高さに咲いちゃった!!


このバラの香りのいいことラブ

うっとりするような香りです。


強健で、伸びるのも早かった。

外置きのゴミ箱のそばに植えてあるので、ゴミ収集の方を刺さないように棘も心配していましたが、そんなに多くはありません。



既に私の手の届かない高さまで伸びてます。

ツボミは開いた時の色より濃い。そこもまた素敵ラブ