昨年の今頃だったかしら。


クラリネットの堀川先生と打ち合わせ。

いよいよシュポアをやりましょうよ、ということで動き出したのですが、昨年9月にはリサイタルを控えていたので、保留にしていました。


それでも、シュポアだけではプログラムが組めないので他の曲も候補に挙げて準備していたのですが、

なんと、

これらの楽譜が日本に無い!!!


クラリネット、ソプラノ、ピアノの曲。

シューベルトの岩の上の羊飼い

これは有名ですね。


他にも結構、色々あるものでして、

歌いたいと思って探したら、出版されてるのを10曲ほど見つけました。


さっそく、楽器屋さんに問い合わせて貰ったら

トータル5万超えニヤニヤ


とりあえず、あるところに入れて頂けないか問い合わせてましたら、


やっと入りました爆笑

1年近く待ったよ。


が、半分の5曲のみ。


いいの、いいの。それでもいいのラブ


楽譜が日本に無いということは、またしても日本人はあまり演奏してない???

出版はされてるのでゼロではないでしょうけど、またですか…またですよ爆笑


で、お披露目はいつになるだろう。

楽しみ飛び出すハート