植えて良かったバラたち。

シリーズ化しようかしら。


植えて良かったとは申しますが、好みやうちの庭、私のお世話の仕方などにマッチしたという意味です。

この世にあるどのバラも、いいと思う人もいれば、そうでなかったり…ですよね。


さて、第一弾は


レイニーブルー


綺麗な紫色でしょラブ

一般に、紫色のバラは育てるのが難しいと言われています。

でもこのバラはほとんど手入れ無しで元気爆笑

房になってたくさん咲いてくれて、香りもいい飛び出すハート


枝が細いので冬の剪定の時に悩みます。

割り箸より細いものは切るように言われますが、そんなことをしたら、このバラは枝がほとんど無くなりますニヤニヤ

細い枝にもたくさん花を付けてくれるので、心配せずに適当に剪定しています。


たくさん咲いて夢見るような空間を演出してます。

ツボミはピンク色。それもかわいい飛び出すハート