フィレンツェ最後の夜は、トスカーナの伝統的な料理のレストランに行ってきました。


イタリアのレストランでは、量が多いので一皿を2人で分けてちょうど良い感じ。


まずは、

Ribollita(リボルリータ)

パンや野菜を煮直した料理と言いますか。パンのおじやのような食べ物。



それからセコンドで「ペポーゾ」を。

ビステッカ・フィオレンティーナと迷いましたが、食べたことのないものを。

牛肉を赤ワインで煮込んだものです。


実はこの料理、本場で食べる前に作って食べてました。今回、お手本の味を知って良かった爆笑

食べたことないのに作って食べてるの、けっこうありますグラサン


こちらのお店は



フィレンツェの駅からトラム(T2)で6個目くらいのところ(Novoli)にあります。


そしてアルベルトにプレゼントして貰ったこちらの本。リボルリータも、ペポーゾも載っています。


次はこの本のレシピ通りに作ってみます照れ