大好きなミケランジェロ広場から見える風景。


フィレンツェに来たら必ず行く広場です。

今回は、ミケランジェロ広場より少し高台にある、サンミニアート教会にも。


こちらの教会、25年前にも一度来ました。

ミラ先生がここでコンサートを開かれたのです。


夜だったので景色は覚えてませんでしたが、昼間に見えるここからの眺めは



こちらからだとヴェッキオ橋が見えないのですね。

ドゥオーモの見える角度がちょっと違います。


そして、なんとこちらには


演出家・フランコ  ゼッフィレッリのお墓が!!

夫が詣でた(?)のは言うまでもありません。


そしてなんと!

ゼッフィレッリのミュージアムを発見びっくり

サンタ・クローチェに向かう途中にありました。

帰国の2日前に見つけるという…

時間がなくて入りませんでした。


稲城市民オペラの団員さんが、私が撮ったフィレンツェの様子の動画をYouTubeにあげてくれました。良かったら見てください。


フィレンツェに着きました!


ドゥオーモの周りを歩きました!