レッスンの前にたらふくご馳走になって、そして、レッスン。


食べながらワインも飲みました。

飲んだけど、歌っていいのね?


日本だと歌う前に飲むなんて!!!

という感じですが、

多少飲んだってなんてことはないグラサン


レッスンの後は、ジェラートを。



これがですね。ホントにこのお店は美味しゅうございました。

白い方はシチリアのカッサータというの。赤い方はイチゴ。




ミラ先生の方は、薄緑色がピスタチオです。

これが美味かったのなんのって酔っ払い

濃厚でした。

もう1種類、奥に見えてる薄オレンジ色はトロピカルフルーツ。こっちも激ウマウインク


Brenta駅の側にあるジェラテリーアです。


これで、私はフィレンツェへ戻る…


と思いきや、


「美味しいカッフェを出すお店があるから、そこに行きましょう」と連れられ…




カッフェエトワール


だそうです。



初めて飲みました。

もしかしたら、イタリアではここだけでしか飲めない?というか、このお店オリジナル?

世界中でここでしか飲めない???


冷たそうに見えますが、暖かい飲み物です。


エスプレッソに、チョコ?ココア?と、生クリーム。

とにかく濃厚。



お店の外で。

ミラノにいらしたらぜひ。


Duomoから一つ目の、San Babilaという駅降りてすぐでした。


そして、ジェラートはイタリア全土どこででも。

フィレンツェ・ノヴォリのジェラート屋さん


滞在してたホテルの近くにあるジェラテリアです。

なかなか洒落てました。下校時間は小学校や幼稚園帰りの子どもたちとママで溢れてましたよ。