今回のイタリア行きは私の誕生日に出発でした。

Facebookではおめでとう!の嬉しいメッセージをたくさん頂きました。ありがとうございました飛び出すハート

何とか日本国内(成田)でお返事をして、飛行機に乗り込みました。


ミラ先生からもおめでとう!のメッセージを頂き、そして、


会ったらすぐに聞かれました。


「幾つになったの?」


最初にレッスンして頂いた時は約25年前ですよ爆笑

その時に年齢はお伝えしてましたけど、25年も経ったという実感は無いですものねぇ。


「50歳になりました!」


と言ったら、


は?

信じられない!

本当に本当に本当なの???


と、何度も言われ、


本当に、本当に、本当ですニヤニヤ


それから会うイタリア人に

「ねぇ、彼女幾つに見える?」を、5人ほどにクイズして楽しんでました爆笑


ほとんどの方が

「30歳!」

と答えてくれましてね泣き笑い

いやぁどうしましょ。うちの息子は20歳ですよ。

息子を生んだ年齢じゃん!!!


そして、その中の1人から言われました。


「冷蔵庫の中で寝てるの?」


爆笑しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


保存状態が良いらしいです。



日本人やアジア人は、ヨーロッパの人より若く見られます。


全体的に童顔だからでしょうね。

そして平たい顔!

ここから立体的に発展していく途中…みたいな?ニヤニヤ


白髪もあるし、(出国前に染めた)

シミもあるし、(昨年の年始にレーザーで取った)

たるみもあるし、


年齢相応に老いてきてるのですけどねぇ…


お会いした方々はお幾つか聞いてないですが、皆さんお肌も綺麗でしたよラブ



最後のレッスンの後、私のメガネを掛けたミラ先生と、先生のメガネを掛けた私爆笑