考えるとムカムカするから考えないようにして、あまり利用しないようにして、自分とはなるべく関わり合いにならないようにしています。



それでも、演奏家という仕事をしていたら避けて通れないホール施設…えーん

自分が使わなくったって、

「あなたの住んでる市のあのホール、何なの?」と耳にすることはしょっちゅう。


PFI方式で運営されている稲城市立iプラザホール。

あまりに酷い傍若無人なルール、傲岸不遜な事務員の態度の悪さ。13年も前から指摘し続けて(そして、たまに利用もして)おります。(昨年のリサイタルはここだったのよね。相変わらずでしたよ笑い泣き


こちらね、謎ルールが多すぎるんですよ。

最近、他の方が利用した時に言われたという内容を聞いて、あまりのことに怒りよりも笑いが込み上げてきて大爆笑してしまいました。



それは、

緞帳(幕)の上げ下ろしは1日5回まで。


え???

そりゃ100回も200回も異常な回数やられたら、おいおいそれはちょっと…って思いますけど、5回って!!!笑い泣き


何幕かある演目なんて、リハーサルも出来ないじゃない!!!笑い泣き

幕が降りてカーテンコールで上げようとしたら、5回超えます!!って止められるの???

それは片道1回というカウントなの?往復で?

片道カウントだったら、中途半端になっちゃうねぇなどと話して笑いが止まらなくなりました笑い泣き


面白すぎるチーン


5回と規定する理由が分からない。

何を根拠に出した回数???

1日5回以上だと何が起きるのかしら???

爆発でもするの???爆笑


何のための舞台???

だったら最初から緞帳(幕)を作らなきゃいいじゃない!!

ピアノはありますけど、黒鍵は弾いてはいけませんって言ってるくらいおかしなことを言ってるのよ。


舞台芸術を憎んでる人が運営してるのかしら。なんか底意地が悪くない?

こんなヘンテコを押し付けるところ、世界中のどこを探したってないでしょうね。


こんな酷い目に遭ったのは、市外にお住まいの某音大関係者。二度とこちらのホールは使わないでしょうね。


もう恥ずかしいから、ホールに市の名前付けないで改名して!!