下の話でごめんなさい。


トイレが近いです。

そういう体質みたい。


でも、行かない時は全然行かないので、トイレに行けなくなると思った時に近くなる?

気持ちの問題かもしれません。


日本ではコンビニでもお手洗いをお借りできますし、困ることは殆ど無いのですが、海外ではそうもいきません。


イタリアに行った時に本当に大変なのよねぇ…と、母とそういう話になりまして。

Bar(バール)で借りることもできるのですが、トイレだけ借りるということは出来ません。その度にクイッとエスプレッソを飲んだり、ペットボトルの水を購入したりするんですけどね…。

そりゃまたすぐトイレに行きたくなります爆笑

ミルク飲み人形か?といった具合。


そうなったら、もう、オムツするしかないよね?

という話になりまして。


そしたら、

いいのがある!試供品をたくさん貰ったのよ!と、母が目を輝かせて私にプレゼントしてくれました。



尿とりパット飛び出すハート


5ml、15ml、30mlの3種類あるけど、どれがいい?って。


い、いや。

どれがいいも何も、私の場合トイレ1回分です

思わずおもらしの話じゃなかったんだけどニヤニヤ


今のところ尿とりパットのお世話にはまだ…

なんて言ってたら「そろそろ必要だろうから」と。

「それに、尿とりパットを購入するのは恥ずかしいでしょ?」と母心。


ま、確かにね。

生理用品と尿とりパット両方をレジに持っていったら「お客様、お間違えではありませんか?」と確認されそうだもの。


しっかり頂いて帰ってきました。遠くない?将来、使う時のために爆笑



寝たきりでもない限り、元気な人がオムツの中に用を足すのは容易なことではないそうですよ。

看護師さんになる人は看護生の時に、オムツを付けてそこに用を足すという体験をするそうです。

出したいのに、なかなか出なくて大変だったと看護師になった妹が話していました。


被災地などにボランティアに行く人は、現地のトイレを使うわけにはいかないからオムツ持参で行くと聞いたことがあります。大変ですね。