なんか凄いタイトルですが。

実際にあった話。私の昔話です。


あるコンサートを終えて打ち上げにて。

「会費は〇〇円です」と集金して回ってたんです。


そしたら、いきなり

「払えばいいんでしょ!!」


と、私にお金を投げて寄越してきた人がおりました。



私が何をした???

食べて飲んだら払いますよね?


自分は出演者なんだから、ご馳走しなさいよ!

奢りなさいよ!ということだったのかしら?


私も出演者だったんだけど真顔

というか、主催者でした。


主催者なんだから、出演者にはご馳走しなさいよ!ということだったのかしらねぇ…(ギャラもお渡ししてますし、チケットノルマも無いコンサートでしたけど…)


その人、稽古の時から意地悪したり無視したり、なんで主催の私にそういうことする?という態度だったのです。ま、ある意味、凄いですよね。いわゆる雇用主にそういう態度取れるんだから。

その人とは、それまで何度もタッグを組んできていたので突然そういう態度を取られて困惑しました。


何か私に対して怒っていたのか、何か言いたかったのか、何か気に入らないことがあったのか…

思い当たる節は全く無いのです。敢えて言うなら謝礼額に不満があった?でも、それまでお願いしていた額と変わらないのだけれど…

そうだとしても、そういう態度は取りませんよね。


この話は10年くらい昔のことです。

なんで急に思い出したかって、年末に母がその人の出演するコンサートを見に行ってきたので。


事前にこういう人だから…と話しても良かったんですが、他の出演者には仲の良い方もいたので応援してきて!と。


そのお金を投げて寄越した人、その後にもご一緒する予定で仕事の依頼をしていたのです。

なのですが、その時の公演でSNS上に楽屋での不適切な画像を載せられて、それを見たお客様からクレームが入り次の公演からお断りしました。


その後は二度とお願いしていませんし、今後も無い。


そうねぇ…他のところでご一緒する可能性はゼロではないですけどね。そうならないように事前に手を回すかもしれないけどグラサン

あらあら真澄さん、ちょっと怖いわ飛び出すハート


でも残念ながら、そういう方とはご一緒できないですよ。選べる立場にあれば誰だって、そういう方は避けますよねニヤリ