ローズウォーターと椿油で乳液を作りました。



油と水を乳化させるのが面倒だと思うのです。たぶん、色々コツが必要。混ぜるだけでOKというものを見つけたので、簡単に作っています。(材料は下にpickしてあります)


ローズウォーターは、このメーカーのしか知らないのですが、ちょっと草っぽい匂い?

注いですぐはバラの香りが強かったのに、その後は草っぽい匂いが勝ってしまって、ちょっと苦手な匂いに。


ローズウッド、ラベンダー、ベルガモットの精油で緩和出来ないかと投入してみましたが、それ以上に匂いが強い。


ローズウォーターって、どこのメーカーも、こういう匂いなのかしら???

私の好みの問題なのですけどね。

それか使う量を減らして半分は精製水にするとか…


それでも成分はお肌によろしいので、この際、匂いは目をつぶって…もとい、鼻をつまんで…爆笑


出来上がった乳液はお肌にも、髪にも。

油と水で出来てますから、安心して使えます。