年賀状、今年は来ないなぁと思っていた方。

奥様から喪中のハガキが届きました。昨年11月にお亡くなりになってました。


中学時代の恩師です。

転校した学校で、卒業までの2年間の担任の先生でした。

私の音楽への進路を強く勧めてくださった先生で、CDを出したら買うよ!なんて言ってくださっていて、

2016年に念願のCDリリースの時には購入してくださいました。


卒業して30年以上が経っているので、中学の時の友人はほとんど知らされてないと思います。友人たちに知らせようとメールしたら…


あらら。戻ってきてしまいました。

彼女は地元に残っているので、一緒にお線香をあげに行こうとお誘いしたかったのですが…

SNSもやってないみたいだし、メールアドレス変更となるとどうやって連絡を…


のろしでもあげる?

気付いてくれるかなぁニヤニヤ


お手紙を書こうと思います。年賀状は届いてますし。


他のお友達は、Facebookで繋がってました。メッセンジャーでやり取り。そのメッセンジャー、前のやり取りを見たら同級生の訃報連絡でした…チーン


そして、このブログを見ているであろう中学の時のお友達。分かったと思いますがN先生です。


コメント欄は閉じてますので、直接、私とここではやり取り出来ないですね…

のろし

お待ちしております!!!