クリスマスコンサートの指揮者に、楽譜の製本をお願いされました。

今回は新たに編曲したものを使うので、印刷した後、製本する必要があります。



いいのだろうか?

花柄の、キラキラの、カラフルなマスキングテープで、裏ではなく表に貼って繋げていきますが…


ホントにいいのでしょうか?


リサイタルの時の楽譜も私好みの花柄の、キラキラの、ド派手なマスキングテープで製本したのよね。ピアニストには何も言われなかったけど。私のやり方、特殊よ?いいのね?それよ?


ニヤニヤやるべ。

後悔させちゃうかも真顔


マスキングテープ、切り売りをよく見掛けますが短くしたものは私には使えません。一度にA4縦の長さを数本。それで1曲分。巻のテープでもすぐに無くなります。最近は1本400円くらいしたりして、ちょっと痛い出費。かと言って、まとめ売りでは好みのものはあまり無いし。横柄は嫌だし。縦に貼っても遜色なくて素敵なの無いかしら。