雨上がりのまだ青空になる前の、薄いグレーの空気に包まれると子どもの頃のどこかの記憶に繋がります。


嬉しい気持ちでもない、ワクワクするのでもない、楽しい気持ちでもない。かと言って嫌な気分でも、怒りでも悲しみでもない、これをニュートラルというのかそれも分からない、そんな気持ちにさせられます。


そこからパーッと青空になって気温も上がると、


なんだろね。


疲れるなぁ


と思うのは歳を取ったから!!!

なのだろうなぁ。


また左腕が痛みだしました。

また注射かぁ病院に行かなきゃと思っていたら、巻き爪で切ったところが膿んで飛び上がるほど痛くなりました。

整形外科でいいんじゃない?と夫。腕を診てもらうついでに…


って、

行ったら違ってたよ…ガックリ


整形外科の看護師さんに「これは皮膚科ですね!」って。

左腕より足の症状の方が酷いので、整形はキャンセルして皮膚科へ行きました。


巻き爪でここまで酷くなることは無かったのになぁ。

肉芽が出てます。これは抗生物質を飲まないといけませんねってお医者様。飛び上がるほど痛いです。指の付け根まで腫れてます。


2週間、爪を切るなと言われました。

切りたくなくても爪が割れるから切っちゃうんですよね…