先日ご紹介したバリアフリーマスク。



これに触発されて幾つか作ったら、なんとまぁコレが快適過ぎるのなんのって爆笑

開閉なんかしなくったって、そのままで息がしやすい究極のバリアフリーマスク。酸欠・熱中症から守ります。


おかげで、布マスクにすら戻れなくなりましたニヤニヤ


3枚目に作ったものに至っては、例の「ふんどしマスク」の作りも真似てるので、酸欠防止は更に改良されております。(とはいえ、苦しさを感じないのはどれも同じ)


それでも、これら3つはまだ試作段階。

もう少し付け心地の良さを追求します飛び出すハート



ところで、

皆さんマスクをしているので気付いてない方が多いと思いますが、


世の中、臭くなってますよ?


一時期、近所のスーパーがイタリアのスーパーの臭いがしていました(注:いい臭いではない)

倉庫臭いというかなんと言うか。

日本にいて、この臭いを嗅いだのは初めてでした。レアなケースかも。臭いに敏感な日本人なのに気付かないってある意味凄い。


そして、スーパーに現れた浮浪者(?)

強烈な臭いを放ってウロウロしてました。


が、誰一人として彼から離れて歩く人はいない…

もうビックリですポーンあの臭いを感じないなんて。

強烈な臭いが鼻を直撃しました。


銀杏も!!

こちらも強烈泣き笑い実りの秋を迎えております。

食べるのは好きなんですけどね。臭いはどうも…。

秋のイチョウの木は美しいですね。葉は乾燥させてタンスの引き出しへ。防虫効果があるそうです。


それから、

梨の木用かしら?ご近所さんの畑に大量の肥料…

こちらも強烈な臭いを放っていました。冬に向けての肥料でしょうね。

この田舎の香水には、だいぶ慣れました。


もちろん、大きなハエも真顔

(ハエって、あんなに大きくなるんだ?というほどの大きさになるんですよ)