今月は庭のことをやろうと思っていたのですが、予期せぬ悲しいことがあり何も手を付けられない日々が続き…


ブログは予約投稿で楽しそうにしてるのばかりなので、まさか私の精神状態がそんなことになってるとはブログを見ている方には知る由もないと思います。(そのうちアップします。なかなか立ち直れない…)


ふと庭を見ると


咲いてました。こんなに!!!


チューリップも来月末までには植えたいので動かなきゃならんのですが。


クリスマスコンサートの準備もなのですが、椿姫のヴィオレッタの再勉強をしています。同時進行になりますが、歌うためのドイツ語の勉強をしたい。そろそろ楽譜が届くかなぁ。またマニアックな曲を…なのですけど、いい作品は歌いたくなります。


健康でいないと何も出来ないですよ。

頑張ります。