ジンジャエールを作った残りの生姜、捨てるのが勿体なくて冷凍して取ってあったんです。

これをどうにか活用出来ないか考えて、考えて、クッキーに練り込むひらめき電球ことにしました。


これがなかなか美味しいのですよ。

今回、持って行ったのは生姜の量が多いのと半分の2種類。

合唱団の皆さんは、生姜が多い方を難なく食べてくれました。


そして、ソリストの歌い手さんたち。


メゾソプラノの菊池さんも、


テノールの岡坂さんも、


辛っ!!!

歌う前にテロですか?

って。


生姜の少ない方を食べさせたんだけど。


もしかして皆さん、普段から刺激物を避けて生活なさってる???私は何とも無いのだけどな。


余ったクッキーは、指揮の玉崎マエストロが全部お持ち帰りされました。



稲城市民オペラ、次の公演は

クリスマスコンサート

12月18日(日)14時開演

稲城市中央文化センターホール

全席自由3000円