最近の私のテーマ。

マリア様に比べたら…


息子は20歳です。子育ても終了とは思ってますけどね、将来はどうするんだか、宙ぶらりんな状態。

この混沌とした世の中、何が正解か分からない。本人、やりたい事があるようで、ただそれも、揺れに揺れてあっちに行ったりこっちに来たり。


まあそれでも前向き。彼はとっても前向き。

でもね、たまにはお小言だって言いたくなります…が、そこはグッとガマン。息子には何も言ってません。やりたい事があるなら、それに向かってとことんやればいい。



なんでこんな心持ちでいられるかって?


お手本がいるから。


マリア様です!!!


マリア様の息子、イエス様は30歳の時にいきなり布教活動を始めたんですよね。それまで結婚して孫の顔を見せるとか、そんなこともなく、いきなり。


そして、その3年後に母親(マリア様)の目の前で処刑されたんですよ。


その悲しみを思えば、うちの息子のことなんて幸せな方だわニヤニヤ


息子は今度、成人式です。市から成人式の実行委員の打診があり、実行委員として式典を成功させるべく動いています。

そういうことでもして、お役に立ってくださいまし。