季節が変わると化粧品を買いたくなります。

つい先日は色々切れたので、ついでに色々購入してしまったわけですが…


でも、アイシャドウは余ってるのでガマンしました爆笑

口紅もあるのでガマンしましたチュー


アイシャドウは3色入りのを購入することが多いです。どうしても、塗る面積が多い色(明るい色や薄い色)がすぐに無くなります。そうすると、暗い色や濃い色ばかり残って、そればっかり溜まっていく…


なぜにメーカーさんは、暗い色も明るい色も同じ量で販売するんでしょうね?それが作戦?

余っても簡単に捨てられればいいんでしょうけど、もったいないと溜め込んでしまいます。


なのでね、



あちこちから集めて容器に入れました。

意外に赤やピンク系も使わない。中途半端に残ったチークも足して、これは数年前から継ぎ足し継ぎ足しして頬紅として使っています。


茶色系は、眉頭に使うことにしました。

眉の書き方の基本は、

眉頭は太く薄く。眉尻は濃く細く。


どちらもブラシに付けると付けすぎてしまうので、叩いたりして余分な粉を落とします。


いつ使い切れるのだろうか…


べティーズビューティーベルコスメ