あっという間にリサイタル開催してから1週間。

毎日、楽譜を開いて歌う曲のことを考えていた…のに。もう次の曲です。


18日には稲城市の公民館活動、交流まつりです。私も合唱で参加です。あ、サントゥッツァ歌うんだった。でも合唱も。またソプラノ2のパートを。途中でソプラノ1も。しかもアルトのパートも歌って、最後はサントゥッツァのパートで上のシの音を。


隣に座ってたソプラノMさん「ホントにあちこち歌ってますね」って、ウケてた!!!

足りないところを補いつつ歌ってたらそうなりましたグラサン


11月には地域のイベントで野外で歌います。

12月にはオペラガラ&クリスマスコンサートです。

こちらもソロはありますが、合唱歌います。


年内に3本。コロナ前に戻ってきた感じですが、全てのイベント前にPCR検査をやります。陰性なのを確認して、本番ではマスクを外します。

というわけで、年内にあと3回はPCR検査です。


そして、いよいよ来年は

稲城市民オペラ10周年飛び出すハート


10周年記念公演のオペラは…

まだ内緒チュー

今月末にはお知らせできるのではなかろうかと。


でも私は取り組み始めましたよ。合唱団は年明けから稽古開始です。

ワクワクしていますラブ


で、再来年(2024年)にやろうかと思ってるオペラもYouTubeで見ていますニヤニヤ

こちらは運営委員会で承認を得てからですが、きっとみんな演りたがると思う!

気が早いね飛び出すハート