忙しくて冷蔵庫の食材が…

何が入っているか把握してなくて重複したり悪くしたり。嬉しいことに果物もたくさんあって、悪くしそうだったので


マチェドニア爆笑

コアントローとレモン汁のみ。

(ラム酒は切らしてた)

夏のフルーツはマチェドニアにピッタリです。



2年前のリフォームで新しくした冷蔵庫。パーシャルの機能が付いてたりして、とってもお気に入り。

なのですけどね、一つだけ気に入らない点があって。


一番下の棚。よく使う棚。

上の棚の可動域が低くて、も少し高さが欲しいのに微妙な高さ。

この高さがあと5センチほど高ければ、醤油の瓶やソース、ドレッシングが立てて入れられるのに。


で、上の棚が無い前部分に、これらの背の高いものがデーンと構えて後ろの物が見えない、取り出せない。


イライラするの何のって。


家電を作る方々って、実際に使ったことないんじゃないかと思う時があります。その機能いる?みたいな。


忙しい時に限って、改革したくなっちゃうのね。

百均やIKEAで見掛ける簡易の棚では高さが足りない。強度の問題があるから仕方ないのだけど。

自作するかどうするか…

悩んだ挙句に


ミニテーブル発見ニヤニヤ

百均で800円だったかな。


冷蔵庫に入れちゃいましたグラサン

これからもう少し整頓して、使いやすくします。



ホントはそんなことしてる暇は無いのだけどな…