毎日のように何かあります。

この日は朝から教会で待ち合わせ。宗教とは全く関係なく別な用で教会を待ち合わせ場所にしたんです。(二人とも信者だからね、教会での待ち合わせが手っ取り早いんです)


そしたらね…

私たちの車の前に他の方の車。車を退かして貰わないと出れません。退かして貰うにも車の持ち主はロザリオの祈り中…


つ・ま・り

30分は動きません爆笑

ロザリオ1周30分は掛かるのですね。


仕方ないからロザリオの祈りに参加。


そしてなぜか、

私の鞄の中にはロザリオ常備。


気が向いた時にお祈りしようと入れっぱなしです。

って、祈った試しがないけどニヤニヤ

久しぶりに取り出したロザリオ。バチカンで求めたものです。綺麗だなぁラブ



その後、ブランチへ。

入口にあるタッチパネルに人数を入力すると、テーブル番号を記された紙が出てきて店内放送があり、そのテーブルへ。注文もタッチパネル。店員さんは料理を持ってくるだけ。お会計は最初に出てきたテーブル番号の記された紙をレジに持って行く…というもの。

近未来でしたよ。



なーんか料理が少なくってね、思わずデザートを。絶対、これも小さーーーーなケーキだよ!なんて言ってたら意外に大きかった爆笑