年末のコンサート。

受付をやってくれた方から報告を受けてました。

そしたら、一人、印象に残ったお客様が…と。

足が悪いので階段を使わないよう案内したり、プログラム冊子を渡したり、何かと世話を焼いたそうで。


終わってからその人に

「来て良かったぁ。どうしようか悩んでたのよ」なんて言われたそうで、彼女としても来て頂いて良かったぁ、なんて思ってたら、


「あそこにいるのが娘なのよ」と、

私を指さして言うじゃありませんか!!!


え?真澄さんのお母さん?

てことで、彼女はびっくりしたぁなんて言ってましたけど、


娘が主で歌うコンサートに、

行こうか悩んでたのよ

は、無いんでないの???真顔



まあね、発表会じゃないしね。

いいんだけど。


オケで歌うってこともそんなに無いわけだから、たまにはオーケストラの演奏もいいものだと思いますよ。



そうそう、先日、弟のところに送り主不明の荷物が届けられて『送り付け詐欺』か?と大騒ぎになりました。

結局、母が送ったものだったんですけどねぇ〜。

あらぁお母様でしたかぁニヤニヤの笑い話で済んだから良かったのだけれども、


姉弟3人全員に同じ物を送ってくれてたらすぐに解決したんじゃない?

あたしのところには届いてないなぁ〜真顔

妹のところにも届いてないなぁ〜真顔


結局、母は自分のところに送るつもりで、なぜか弟に送ったらしいです。

届いたらそれを持って会いに来い!って、新手の送り付け詐欺じゃない?ということになりました。

弟は会いに行くそうですよ。