蜂が止まってビックリのソプラノ歌手・川上真澄です。

車を運転中、窓を開けていたら蜂が入ってきて膝の上に!!!
払いのけるわけにはいかず、しばらくお膝に抱っこ状態で蜂とドライブしてました滝汗

子どもの頃、木と間違えて蝉が腕に止まったことがありましたが、蜂は何と間違えたんでしょうね???全体に茶色というか、オレンジ色っぽくて細長くて腰がくびれてて3センチくらいありました。(蜂なのか?)


さて、
どうしてこうも方向音痴なのでしょうか。
車ならナビがあるからいいのですが、歩きだと地図を見ていても迷います。

あるホールに行きたくて、駅から徒歩1分なのに迷いました。

駅で地図を確認。
地上に出たら右だと思ったんです。

左でした。

行けども行けども、それらしい建物は無い。
目印にしてたコンビニも無い。
しまいには町名が変わってます。

開場時間まで30分(開演まで1時間)も余裕を持って出掛けたのに、30分近くさまよってました。

どうやら私のジャイロは狂ってるらしい。

狂ってないのは腹時計だけかもしれない。


出口を出たら右とか左とか記載してくれればなぁショボーン

一緒にドライブした蜂も方向音痴だったんでしょうね。しばらくすると窓から出て行きましたが、更に居場所が分からなくなったんじゃないかしら。