風邪を引くとダラダラと続く咳。

先日、一緒に京都に行った友人に誘われてコンサートに行ってきたんです。
咳が出てるんなら、ほら、舐める?と彼女が出してきた飴、私が持ってるのと同じものでした。

別々で購入したというのに、なぜ被るかな。

もう風邪は治ったというのに急に喉がイガイガっとなって咳が出ます。これ、アレルギーの薬で治るんです。

で、またいつものように花粉症で飲まれるアレルギー薬を購入。

3日くらい飲めば効き始めるんですが、ふと思いたって大好きな『ニッキ飴』を購入。

何個か舐めていたら喉のイガイガが無くなったんです。咳がピタっと止まりました。
あんなに出てたのに。
馬鹿らしくなって薬飲んでません。

で、だいぶ治ったんですが、朝晩とか何かの拍子に出る咳。

一日中、飴を舐めてるわけにはいきませんから、とうとうアレルギー薬を飲みました。

効きました真顔

今はすっかり良くなって平常運転です。