小学校の保護者会でした

私はクラス役員なので、連絡事項もあって参加でしたが、それよりも大事な作業があるので、行かないわけにはまいりません!

何って…。
発掘作業です!!
息子の机の中を発掘します。

今日も出てきましたよ。画像に撮ってお見せしたかったですが、とてもとても見せられたものではありません。


机の奥からは、アコーディオン状態になったプリント二枚。一枚は算数のテスト。

給食の時に机の上に敷くナプキンと口拭きタオル。いつのだよ(-"-;)

そして極めつけは、
靴下が一足半。

一足半って…何?

女の子のお母さんが目を丸くして「靴下脱いで、裸足で帰ってきたの?」と。

女の子では考えられない行動かも。

でもね、それでも、両足ともに靴下を脱いでれば、まぁおかしくも無いでしょうけど、

半分の靴下、というのはどういうことでしょうね!?

片方履いて、片方脱いでた?わからん。
もう片方はどこへ行ったんだ!またブラックホール出現か?

発掘品は、私のスリッパ入れに入れて持ち帰りましたよ。
バックになんか入れられないです!(-_-#)