息子の将来の夢。

今のところ二つあって、ひとつは『生物学者』

テーブルマウンテンに行って、まだ発見されてない動植物(古代も含む)を見つけたいんだそうな

あんな所に行きたいなんて、好き嫌いを無くして何でも食べれるようにならなきゃね。そして体力もつけなきゃね。
(でも必要なのは体力より学力では…)

そして、もうひとつの夢が

『NASAチームに入りたい』

ん?NASA?宇宙ですか?

その前に無くし物を減らそうよ。
君の周りには常にブラックホールが発生して、あったはずの物が無くなってますけど。

まずは君のブラックホールを解明しよう!
なくなった物は一体、どこへ消えてるの?

それにしても、
宇宙飛行士になりたい、とか宇宙に行きたい、とかなら判るけど、

NASAチームに入りたいって…。最初からサポートですか?なんだかなぁ。それって子どもらしい将来の夢なのかなぁ。一見、現実的な夢に思えてしまうけど、よくよく考えると…。

どっちにしても相当お勉強しないといけませんな。塾にも行ってないしね。親も頑張らなきゃいけないのだろうね。そのうち、寝言は寝て言え!って話になっちゃうよ…。

息子よ、白オナガザルの真似して横向きにピョンピョン飛び跳ねてる場合じゃないぞ!
町中でそれやられて母は恥ずかしいよ…。でも、尻尾があったら本物?と思うくらい、似てたよ。観察は研究の第一歩!

う~ん(^_^;)