明けました!

ん?

“おめでとう”は?

うちは喪中ですからね、言ってはいけないそうです…

が、やっぱりここは


明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます(*^o^*)


喪中というとお正月飾りもおせち料理も無しなんだそうです。
いそいそと正月飾りを買いに行こうとする私…
旦那ちゃんが「いらないんじゃないの?」と。

すぐさま携帯で調べると「浄土真宗は例外もある」そう。
「お宅は曹洞宗でしょ」と突っ込みが…。
そうでした。祖父母宅は曹洞宗なのでした。

おせちも無しかぁ。
でも、いつもおせちに入れる「八幡巻き」は作ってしまいました。うちのはゴボウとニンジンを牛肉で巻いたもの。圧力鍋で、パッパと作ってしまいます。見た目も美しく、冷めても美味しいです(^O^)


夕べは紅白を…。
「今年は電飾なーい!」とか
「糸ちゃん、ここでもモンペかわいそう」とか
好き勝手言って見てました!

旦那ちゃんは隣の部屋で第九だの別の番組を…。

んまっ!

「○さん出てきたよ~
こっちおいで~」なんて時々チョッカイ出しながら見てましたよ(^w^)


昨年は春のバラの季節に、このブログを始めました。ブログを通して新しくお知り合いになれた方もいて、とっても嬉しかったですo(^-^)o

地元に帰ったり嫁いだりして遠くに住む友人、ブログを通して知り合った遠くの方、
いつでも、このブログに会いにいらしてくださいね。コメントも楽しみにしています!


今年は平安な年になりますように…
切に切に祈るばかりです

健康で笑顔のたえない
一年にしたいですね。

皆様にも、素敵な一年が訪れますように!

このブログもどうぞ宜しくお願いします(*^o^*)


先日のブログではコメントをくださった方、ありがとうございました。
お返事できなくてごめんなさい。今年もたくさんコメントください!楽しみにしています(o^∀^o)