耳つぼシードセラピーに行ってきました。二週間に一度行きたいのですが忙しくて1ヶ月に一度の割合です。

今回も痛かったですよ。でも、やって頂くと体調がいいんです。

全身を針でやったのと同じ効果があるそうですが手軽なので時間がとれない方にはいいと思います

でも全身の鍼灸も好きです。気持ちいいですからね。


で、耳つぼは?と言うと




苦行です!!


だけど、この体調の良さは鍼灸以上かもしれません。

体調が良くなるから、痛くても続けられるんですね。

実は私、風邪引きの女王と異名をとる位、風邪を引いてばかりいて、二年前の誕生日に半泣き状態でメディカルハートさんに助けを求めたんです。

元来、風邪を引き易い体質だったところに、二人目を妊娠・出産してから特にひどくなってしまって、2、3ヶ月に一度は風邪を引いているという状態で…。妊娠中は治ったと思ったらまた引いていました。
風邪を引くとまともに歌えないですから、余計に辛いし。

それから、漢方薬による体質改善を始めました。前にもご紹介した『レバコール』もその中の一つです。

耳つぼシードセラピーは今年の6月からですが、ちょうど風邪引きの最中にやって頂いて、その風邪が劇的に治り、その後、体調を維持しているので、本当に素晴らしい施術なんですね。

今も耳はジンジン痛いですが、堪えられない痛みではないです。中には痛くてたまらない方もいらっしゃるようですが、そこを乗り越えれば、次からは幾分楽になりますし、続けてやっていけば体調も整うので、短気は損気と言いますか…。そう、もったいないですよね

今回、私は肩と首と目と胃にあたるつぼが痛かったです。

胃は…「食べるの楽しいって胃だよ」と。ダイエット中なんですが…ご名答です!!

ダイエットもメディカルハートさん監修のもと、5キロ体重が落ちました。身体が軽くなって楽です。

体調だけでなく、体型まで心配して頂いて!!

体重は落ちましたけど、落としたくない部分のサイズは変わってませんよ!主に落ちたのは、お腹周りみたいです。苦労せずに5キロって、すごいです。

ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-111129_1137~010001.jpg
これが今日の耳つぼ。

ダイエットに耳つぼシードセラピー、興味のある方は相模原市にあるメディカルハートさんへ!
親身になって相談にのってくださいますよ
o(^-^)o