今日は久々に歌のレッスンに行ってきました。

この半年で5キロ痩せたので、お肉が落ちた分、発声にも影響してました

太っていればいい声が出るっていうものでもないし、痩せてたらダメというわけでもありません。身体全体を使って歌っているわけですから、身体が変われば何かしら変化はあります。

急激に痩せてしまうと声帯の周りの筋肉にも影響があるでしょうから、私としてはゆっくり体重を落とせて(というか、怠けてこのペースになった)良かったと思っています。

願わくば、もう少し体重を落としたいのだけれど…。この二の腕何とかなりませんかねぇ?

先日、宣材写真を撮りに行きましたが、どうにも二の腕が気になって…
(^_^;)カメラマンさんに上手いこと撮って貰いました。(写真と撮影の様子は後日アップします)

歌の先生は今の体重をキープして、と。でも二の腕のお肉は落としたいなぁ。様子を見ながらゆっくりと、ですね。後は運動かな。


今日は下の子を幼稚園に送って、調布駅から電車で出掛けたのですが、あまりの人の多さに線路に落ちそうで怖かったです。黄色の線の内側にって…入れそうにありませんでした。(^。^;)