南蛮屋さんという、珈琲豆や紅茶などが置いてあるお店に行ってきました

出身大学が移転する前、学校の側に南蛮屋さんの本店があって、私たちはそこで美味しいコーヒーや紅茶、ハーブティーの味を覚えました。

フレーバーティーのお店が近所にない(見つけてないだけかも)ので
近所のママさんと車で小一時間かけて、
相模原市の南蛮屋さんへ

陶器なども置いてあるあるので、ついつい購入
(^_^;)

ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-111021_1233~010001.jpg
箸置きなんですが、うさぎさんと目が合ったので連れ帰りました。


ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-111021_1236~010001.jpg
この前、近所でコーヒー豆は買いましたが…

南蛮屋さんの『こってりブレンド』が好きなのでつい(^_^;)
もう一つは『トラジャ』です。


ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-111021_1245~010001.jpg
一杯分のサーバー(これも購入)に、買ってきた『レディグレー』を煎れて
素敵な柄のガラスのカップで頂きます(これも購入)


ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-111021_1255~010001.jpg
近所のパン屋さんのフランスパン(テレビチャンピオンに出たとかいうパン屋です)に
この前、大好評だったレバーペーストを乗せて

頂きま~す
(o^∀^o)