昨日は、カルチャーのヴォイストレーニングでした。前回は台風、昨日は雨で、雨のお天気が多いですが…。私が雨女なので仕方ないですね。
(`∇´ゞ

このところ体験の方がいらっしゃったり、新しく入られる方がいらっしゃったりで、少し前から始めていた新しい曲に取りかかれずにいました。

昨日は、やっと落ち着いてできましたね。ちょっと難しい曲にも挑戦しようとオペラ『フィガロの結婚』の中のケルビーノのアリア“恋とはどんなものかしら”をやっていますが、途中の早口になるところがすぐに出来て嬉しかったです。

練習の仕方を工夫すれば、そして根気よく付き合えば、皆さんちゃんと出来るのです。問題は、次回はもう出来なくなっている点ですが…。
(・_・;)
行きつ戻りつ前に進みましょう!

先日の私のコンサートでの赤いドレスが好評だったようで、自分達もドレスを着てみたい、と。

早速、発表会の計画を立て始めました。
ん、動機が不純?
いえいえ、そんなことありません!

楽しみや目標が増えていいと思います。皆さん忙しいですから、一年前ではあっという間。
一年半先に、ということで、また頑張っていきましょう。

発表会を経験すると、皆さんグッと上手くなるんですよね。楽しみです。
(*^o^*)