夏の間、放っておいた庭の手入れをしました。

秋に咲いてくれるバラも植えてあると思うのですが、夏に手入れをしないので当然ながら咲きません。

夏のあの暑い盛りに庭に出るのは勘弁です。そういうわけで、うちの庭は春が一番綺麗です。

玄関脇にロサカニナ、ローブリッター、ナエマ。ロサカニナは赤いローズヒップができました。

ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-111004_1518~020001.jpg

ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-111004_1518~030001.jpg
赤くて素敵でしょ。薬剤は何も使ってないので、安心してローズヒップティーにできますね。…って、どうやってやるんだろ。乾燥させればいいのかな?


スッポンフックが外れていたので、再度、火で接着剤を溶かしてつけなおしました。

ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-111004_1500~010001.jpg

ライターは指が痛くなって苦手なのです。そこでいつも『チャッカマン』を使うのですが、法律が変わって点火のためのスイッチが堅くなってます。

なかなか点けられません
( ̄○ ̄;)

やっと点いた!と思ったら風などで消えちゃうし、また点火しようとしても堅すぎてなかなか点かなくて、溶けかかった接着剤が固まってしまうよー!!\(+×+)/
何度も頑張って指が痛くなりました。

困りました。新しいチャッカマンは私には堅すぎます。