秋晴れのもと息子の運動会がありました。
ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-111001_1253~010001.jpg
張り切って踊ってます。掛け声も息子が一番大きかったです。

かけっこも頑張って3位でした。いつもビリでしたが、今年は頑張った!「ビリになったら、おしりをかじるからね」と言っといたので、一生懸命走った、と言ってました(^w^)


子供たちは同じ体操服なので、なかなかすぐに自分の子を見つけられませんよね。

そこで今回は黒のハイソックスで行きましたら、けっこう目立って見つけやすかったです。でも私より強者がいて、蛍光黄色のハイソックスの子もいました。


うちの子の場合、靴下以外に見分ける印もあります。

それは帽子のゴムです。

男の子って、口寂しいと何かしらおしゃぶりするんですよね。赤白帽のゴムも口に入れて、ビロンビロンに伸ばして何度付け替えたか解りません。

そこで、パンツなんかに入れるような幅の太いゴム(1センチ位)をつけてやりました。

周りの子たちは、普通の帽子用の細いゴムですから、白く太いゴムは目立つのなんのって!!
すぐに息子を見つけられました。

「このゴムをダメにしたら、今度はパジャマなんかに使われる、もっと太い幅3センチ位のゴムに付け替えてやるからね」

と言ってあるので、口に入れてゴムをダメにするということはなくなりました。

私としては3センチ幅のゴムに付け替えたいんですよね。そうすると、もっとわかりやすいから!

来週は娘の運動会です。

そして
うちの天井裏でも、運動会が繰り広げられています。


ネズミです…

ドタバタと大きな音。

鼠殺剤置いたら、静かになりました。でも今朝もかすかな音が…

ドタバタの大きな音は
ハクビシンだったのか…大きなネズミだったのか…

今朝も音がしたということは、まだいるのね…

運動会は終わりそうにありません。